高齢者の困りごとを解決

MENU

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー

ここでは、株式会社ケアトーク(以下、「当社」という。)を通じて提供するサービスに関連して、適正な方法かつ範囲で取得し、またはお客様よりご提供いただきました個人情報の取扱いについてご説明いたします。

1.個人情報の収集

当社は、適正な方法かつ範囲で取得した個人情報を業務等の遂行するために必要な範囲で利用いたします。また、当社は、お客様がサービスをご利用される際やユーザー登録をされる際などに、氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス等の、お客様個人を特定しうる情報(以下「個人情報」といいます)のご提供を求めることがあります。
その際に、お客様が当社に対して個人情報を提供されるか否かについては、お客様ご自身の意思にしたがってご判断いただくことになります。 ただし、お客様が個人情報をご提供されない場合には、当社はお客様に対してサービスの提供が行えない場合があります。あらかじめご了承ください。

2.個人情報の保持および管理

当社は、お客様がご提供された個人情報および記録した個人履歴を、厳重な管理体制のもとで保持し、第三者がお客様の個人情報および個人履歴に不当に触れることがないように、合理的な範囲内でセキュリティの強化に努めます。

3.個人情報の利用

当社は、お客様がご提供された個人情報を、お客様からご依頼のあったサービスの提供を行うため、およびこれらに関連または付随する行為(たとえば、提供したサービスに関するお客様向けサポートの提供など)のため、ならびにお客様から同情報のご提供を受ける際に当社が別途明示した利用目的のために利用いたします。
また、当社は、以下の目的のためにお客様の個人情報を利用させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
(1) お客様に対して、当社のサービスを紹介するため。
(2) お客様に対して、当社に対するご意見やご感想(サービスに対するご意見やご感想も含む)のご提供をお願いするため。
上記の目的以外に、当社がお客様ご本人の同意なく個人情報および個人履歴を利用することはございません。

4.個人情報の開示

当社では、収集した個人情報および個人履歴を厳重に取り扱います。また先に述べた利用目的以外では一切利用いたしません。当社では、先に述べた利用目的を遂行するため、個人情報および個人履歴の取り扱いを外部に委託することがあります。この場合は、個人情報および個人履歴を適正に取扱っていると認められる委託先を選定し、守秘義務契約を取り交わすとともに、適正な管理を実施させるようにいたします。
また、当社は以下の場合にも、個人情報および個人履歴を必要最小限の範囲で第三者に開示することがございます。あらかじめご了承ください。
(1) お問い合わせ内容が当社の関係会社等から回答させていただくことが適切と判断される場合。
(2) 法令の規定に基づいて司法機関または行政機関から法的義務を伴う要請を受けた場合。
(3) 当社、お客様または第三者の生命、身体、自由、財産、権利および名誉を保護する必要があると当社が判断した場合。
(4) お客様が法令や利用規約等に反し、第三者または当社の権利・財産等の保護が必要と認められる場合にあって、本人の同意を得ることが困難な場合。
上記の場合を除いて、当社がお客様ご本人の同意なく個人情報および個人履歴を第三者に開示することはございません。 なお、当社は、個人情報および個人履歴に基づいて作成された統計的資料を、第三者に提供することもございますが、当該統計的資料の中には、お客様個人を特定できるような情報は含まれません。

5.他人の個人情報の提供

お客様が、ご自分以外の方の個人情報を当社に提供される際には、必ずその方から、お客様が当社に対してその方の個人情報を提供することについてご了解いただいたうえで、ご提供ください。

6.お問い合わせおよび照会

お客様は、当社が収集かつ保存している、お客様の個人識別が可能なすべての情報を照会し、かつそれらを変更・訂正することができます。
また、当社が収集かつ保存している全てのお客様の個人情報の照会、修正および削除をご希望される場合、または、お客様が当社からのサービスや商品の紹介、その他当社からの問い合わせを希望されない場合には、下記の当社個人情報お問い合わせ窓口までご連絡ください。

7.法令の順守

当社は、お客様よりご提供いただきました個人情報に関して、適用されうる各種の法令を遵守いたします。

8.セキュリティ

個人情報の入力時には、セキュリティとしてSSL(セキュア・ソケット・レイアー、業界標準のデータ暗号化技術)を使用しております。データをインターネットで送信する前に、暗号化することにより傍受を防止します。

9.クッキー(Cookie)について

当社には、お客様に一層便利に当社ホームページをご利用いただくため、また、閲覧履歴を収集するために「クッキー(ウェブサイトからお客様のコンピュータを識別する技術)」を使っているページがあります。 お客様は、ブラウザの設定によりクッキーの受け取りを拒否したり、クッキーを受け取ったとき警告を表示させたりすることができます。 お客様がクッキーの受け取りを拒否された場合も本ウェブサイトをご利用いただけますが、一部機能がご利用になれない場合があります 。

10.閲覧履歴の収集について

当社ホームページでは、お客様の閲覧履歴情報を収集しております。収集される情報は、当社ホームページの利用状況の把握およびサービスの企画、向上のための集計、分析に用い、それ以外に利用することはありません。

11.その他

当社ホームページ上に、当社以外の第三者が運営する他のウェブサイトにリンクしているページがありますが、そのリンク先のサイトは当社とは別個独立した個人情報の取り扱いに関する規定を持っています。当社はこれらの規定およびこれらのリンクサイトによる情報の収集、利用および第三者への開示に対していかなる責任も負いません。
当社は、自らの裁量により、必要に応じて本ポリシーの内容を変更、修正、追加または削除する場合がございます。

個人情報取り扱いに関するお問い合わせ先
株式会社ケアトーク 個人情報お問い合わせ窓口
TEL:03-6721-1050
(受付時間 平日 9:00~18:00)
※上記連絡先は、個人情報の取り扱いに関するお問い合わせに限らせていただきます。

トップ