高齢者の困りごとを解決

MENU

更新情報

コンシェルジュ便り「マギーズ東京」掲載号発行

2019/02/25 おひとりさまコンシェルジュ

がん患者が気軽に相談できる日本でも数少ない施設「マギーズ東京」を取材したコンシェルジュ便りを発行しました。

予約不要、利用料無料のマギーズ東京は、日本全国から来訪者がおり、がん患者はもちろん、家族や友人、遺族や医療関係者など様々な方が訪れています。
自宅のような雰囲気で来訪者がほっと一息つけ、自然に想いや感情を吐露できるよう配慮した造りも支持される理由だと感じました。

他にもおひとりさまコンシェルジュの相談員自身が経験した母親とのがんの闘病記を記載しています。

コンシェルジュ便りご希望の方は、こちらのお問い合わせフォーム か、下記フリーコールよりお問い合わせください。
おひとりさまコンシェルジュ フリーコール:0120-972-853(9時~18時/日祝休)

マギーズ東京掲載おひとりさまコンシェルジュ便り

無料簡易診断スタート!

2019/02/15 仕事と介護の相談窓口

仕事と介護の相談窓口では、全国の介護関連最新データから、親の介護が必要な従業員数などを割り出す、無料簡易診断をスタートしました。

当サービスでは

●要介護認定を受けている親を持つ従業員の人数

●要介護度別人数

●認知症者数

●上記から導き出す介護離職リスク

を無料で診断いたします。

ご準備いただくのは貴社の世代別の従業員数のみ!

ご興味をお持ちいただきましたら仕事と介護の相談窓口お問い合わせフォームからご連絡ください。

サンプル:無料簡易診断一部

介護離職防止キャンペーンイベント@東京国際フォーラム

2019/02/10 仕事と介護の相談窓口

2月6日(水)に東京国際フォーラムで行われた「その介護離職お待ちなさい!」介護離職防止キャンペーンイベントに行ってきました。

住まいや医療、成年後見など各種相談コーナーの他、企業ブースやステージでのパネルディスカッションなど、11時~20時まで多くの人が来場されました。
12時のオープニングでは座れない人がいるほどで、多くの人の関心が見て取れました。

私たち「仕事と介護の相談窓口」は仕事と介護の両立支援として、各企業・団体様の相談窓口として活動しておりますが、この日は同業の方々とも意見交換や、実際に介護離職を経験された方の話しなど、大変有意義な場となりました。

この日の様子はローゴのチカラのフェイスブックページや、仕事と介護の相談窓口のメールマガジンなどで配信しますので、お気軽にお問い合わせください。

仕事と介護の相談窓口 お問い合わせフォームはこちら

コンシェルジュ便り特別号2月8日発行

2019/02/08 おひとりさまコンシェルジュ

コンシェルジュ便り2月8日号を発行しました!

今号は特別号仕様で川崎市高津区にある住宅型有料老人ホーム「イル・クオーレ川崎」を特集!
月額13万1,140円~の比較的低価格のホームを見学してきました。

他にも有料老人ホームの費用相場のデータなども掲載しておりますので、お気軽にお問い合わせください!

おひとりさまコンシェルジュ フリーコール:0120-972-853(9時~18時/日祝休)

コンシェルジュ便り2019年2月8日号

年末年始のご相談について

2018/12/20

ローゴのチカラでは、年末年始の休業を下記の通りご案内申し上げます。

年末年始休業日
2018年12月28日(金)~ 2019年1月6日(日)

期間中のお問い合わせは、1月7日(月)以降に順次ご対応させていただきますので、あらかじめご了承ください。

なお、個別でのご相談が進んでいるお客様や、団体・法人様の窓口につきましては対応が異なりますので、各担当からご連絡させていただきます。
引き続きよろしくお願いいたします。

トップ